リコーダーフィルハーモニー カナリア
津久居を本拠地の音楽市民活動グループ2

   
















         ↓↓↓公式サイトです↓↓↓

リコーダーフィルハーモニーカナリア




合奏団練習本拠地

モーツアルトハイムの一階中央 音楽ホール が練習会場です

現在練習会場のあるこの建物はウイーンのムジークフェラインザール

の配色を参考に改修。練習会場もバロック風の部屋にしています。








練習例会の会場(本拠地)   音楽サロンです



室内楽用に作られた奏者10名程度客座席40人〜40帖程度の音楽小ホールですがバロック時代のドイツフリードリッヒ王の音楽部屋をイメージして作られていましてクバンツやテレマン、バッハ、モーツアルトさんたちが集まっていそうなお部屋なのです。三重のリコーダー大好き人間集まってます。



以前は公民館を借りるしかなかったのですが・・・・ 


ところが公民館や集会場だと、希望の部屋がとれなかったりしましたし

今日は・・・・おお、お茶室やね。とか将棋をする和室での練習になったり、


部屋にシンク流し台がずらりとならんだ調理室のすきまで演奏したり(笑)

また公民館の利用会員の義務で無関係な行事に借りだされたり、改修工事

で使用できなかったりで利用できなかったりでなにかと不便さを感じていました。


そこで・・・


ミニコンサートのできるリコーダ専用音楽小ホール

・練習場をつくってしまおう ということだったのです。



来客駐車場あり、厨房、食堂、応接、コピー等の設備あります。

少年の頃からリコーダーが好きだった人が ゆきついた世界がこれ

ですという感じかもしれません(笑)。1回だけの人生なので好きな

ことだけはやっておこうということでこんなことに(笑)。




津市久居戸木町のモーツアルトハイムの地図です ・・・・ 土日祝日組の練習場所